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グランベルム設定6狙い

回胴式遊技機 グランベルムの設定6看破ポイント について、現状判明している情報をまとめておきます。

導入当初は、どうせジャグラーの抱き合わせの機種だろうと、全く期待もしていなかった機種なのですが、思っていたよりも面白い良機種だという評価も多く、意外と人気がある様子。

全国の導入台数も約10000台と少なめで、設定6の機械割も110.9%しかない為、あまり設定狙いできるような機種ではないと思いますが。

今後さらに人気が出れば、イベント日に設定6を入れてくれるお店もあるかもしれませんね。

※回胴式遊技機 グランベルムのその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

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グランベルム設定6

高設定程、CZ・ボーナス・AT確率が段階的に高くなっていきます。

特にAT確率に設定差が大きいので、設定6狙いの際は、ATの初当たり回数に注目。

CZ・ボーナス・AT確率
設定 CZ ボーナス AT
1 1/298.7 1/287.9 1/478.9
2 1/291.8 1/283.1 1/466.6
3 1/278.9 1/268.8 1/436.0
4 1/258.9 1/247.7 1/393.8
5 1/245.2 1/233.7 1/367.5
6 1/235.5 1/223.8 1/346.1

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グランベルムモード移行率

本機は通常時4種類のモード(A~D)で管理されていて、ボーナス・AT終了時にモード移行抽選が行われていますが、高設定程上位モード移行率が高いようです。

上位モードになればなるほど、最大天井ゲーム数も浅くなるので、高設定程ハマりにくくなっています。

※ただし、 エンディング到達⇒CZ「陰陽五行」失敗後は必ずモードDに移行 するので、その場合のみ設定看破要素から除外しましょう。

各モードの最大天井ゲーム数
モードA 649G+α
モードB 349G+α
モードC 199G+α
モードD 99G+α
ボーナス・AT終了時のモード移行率
設定 Aへ Bへ Cへ Dへ
1 44.8% 18.4% 18.4% 18.4%
2 調査中 調査中 調査中 調査中
3 調査中 調査中 調査中 調査中
4 調査中 調査中 調査中 調査中
5 調査中 調査中 調査中 調査中
6 34.4% 20.3% 25.0% 20.3%

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グランベルムボーナス設定差

通常時の初当たりボーナス『ミッドナイトボーナス』開始時のステージ振り分けに設定差があります。

高設定ほど2ndステージスタートの割合が高くなるので、AT突入に期待できます。

ミッドナイトボーナス開始ステージ割合
設定 1stステージ 2ndステージ
1 87.5% 12.5%
2 86.7% 13.3%
3 85.5% 14.5%
4 83.6% 16.4%
5 81.6% 18.4%
6 80.0% 20.0%

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グランベルム直撃AT

通常時は成立役不問で、直撃AT抽選が行われていて、高設定ほど直撃AT当選率が高くなっています。

設定6でもプレミアレベルの確率ですが、もし直撃ATを確認できたらアツいです。

直撃AT当選率
設定1 1/66375.0
設定2 調査中
設定3 調査中
設定4 調査中
設定5 調査中
設定6 1/16987.7

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グランベルムディスティニーバトル

AT中は、セット継続の度に『ディスティニーバトル』という特殊ATに突入する可能性があり(最大9セット目で必ず突入)、突入するタイミングで特定設定が濃厚となるパターンが存在します。

「2セット目で突入すれば設定2以上」「5セット目で突入すれば設定5以上」「6セット目で突入すれば設定6濃厚」 という法則があるので、覚えておきましょう。

ディスティニーバトル
突入セット
示唆内容
2セット目 設定2以上
5セット目 設定5以上
6セット目 設定6濃厚

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グランベルム引き戻し

AT終了時は必ず「北の湯」という引き戻し前兆ステージに移行しますが、高設定ほどATの引き戻しに期待できます。

5回に1回程度引き戻せたら設定6に期待✨

北の湯AT引き戻し期待度
設定1 1/9.5
設定2 1/8.9
設定3 1/8.9
設定4 1/7.3
設定5 1/7.3
設定6 1/5.9

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グランベルム枚数表示示唆

獲得枚数表示に設定示唆パターンが複数存在します。

表示されるのは一瞬なので見逃さないようにしましょう。

特定獲得枚数表示 示唆内容
222枚OVER 設定2以上濃厚
333枚OVER 設定3以上濃厚
444枚OVER 設定4以上濃厚
555枚OVER 設定5以上濃厚
666枚OVER 設定6濃厚

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AT終了時・スペシャルエピソード終了時に液晶下のタッチセンサーに触れると1枚絵が出現します。

1枚絵は複数存在し、設定示唆パターンも多いので、忘れずに確認するようにしましょう。

AT終了時以外でも、 エンディング中のレア役成立時にタッチセンサーを触れることで同様の1枚絵が出現 するので、こちらも忘れずに確認しましょう。

1枚絵 示唆内容
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラ
満月
偶数設定示唆(弱)
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラ示唆
九音
偶数設定示唆(弱)
グランベルムAT終了パチンコ 屋 ガラガラ
新月
偶数設定示唆(弱)
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラデフォルト
ロサ
奇数設定示唆(弱)
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラ一人
水晶
奇数設定示唆(弱)
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラ設定示唆
アンナ
奇数設定示唆(弱)
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラタッチセンサー
寧々
高設定示唆(弱)
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラ3人
九音&新月&満月
偶数設定示唆(中)
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラ3人示唆
ロサ&アンナ&水晶
奇数設定示唆(中)
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラ水着
水着
設定2or4or6濃厚
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラビーチ
『ビーチ(味方)』
偶数&高設定示唆(強)
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラ海
『ビーチ(敵)』
奇数&高設定示唆(強)
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラ制服
『制服』
設定2以上濃厚
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラ浴衣
『浴衣』
設定3否定
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラ雪だるま
『雪だるま』
設定5否定
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラクリスマス
『クリスマス』
設定4以上濃厚
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラメイド
『文化祭(メイド)』
設定5or6濃厚
グランベルム終了パチンコ 屋 ガラガラハロウィン
『ハロウィン』
設定6濃厚
回胴式遊技機 グランベルムで勝つ方法(暫定)

【ゲーム数天井狙い】

  • 400G~

【有利区間天井狙い】

  • 検討中

ゾーン狙い

  • 90~150G、前兆非発生ならボーナス当選まで。
  • 180~250G、前兆非発生ならボーナス当選まで。

【リセット狙い】

  • 検討中

CZモード狙い

  • 「アンナの家ステージ」滞在中の台をCZ当選まで

【ブラッドムーン狙い】

  • 筐体右上の月が赤く点灯している台を狙う(音量ボタンで確認可)

【アタリミエールモード狙い】

  • 150G付近でやめられている台の液晶を確認⇒ミエールポイントストック量やブースト状態かによって押し引き、詳しくは下記記事参考↓↓

【やめ時】

  • ボーナス・AT終了時はタッチセンサーに触れてボイス確認「控えめに言って~」「どうゆうこと~」だった場合のみ次回ボーナスまでツッパ、それ以外は即ヤメ。
  • AT終了後は引き戻しステージ抜けでヤメ、ただしエンディング⇒陰陽五行抜け後はモードD濃厚(99G天井)となるので続行。

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

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